インターネットニュースやワイドショーが好きな20代OLです。最近の趣味はアロマテラピー。彼氏募集中

2014年06月15日

子どもを泣き止ませる一番の方法

今日は暑すぎず風もあって気持ちいい気候だったので、娘を連れてドライブに行きました。

行き先は車で30~40分の道の駅。

ちょっと遠いですが、車が大好きな娘にとってはいい距離です。

どんなに機嫌が悪い時でも、泣き止まない時でも、車に乗って発進さえすればあっという間にご機嫌に・・・。

そして即、寝ます。

あの揺れがたまらないらしいです。

確かに大人でも車やバス、電車の揺れって眠くなりますもんね。

自宅や近所の散歩よりも手がかからず、なかなか眠らない娘がすぐ寝てくれるので、実は車で出かけるのが一番楽なんです。

今日も乗って2分でぐっすり!そのまま道の駅へ。

休日で混んでいましたが、中をぐるぐる見てまわり、必要なものを買って帰ってきました。

店内でも抱っこひもや子どもを乗せられるカートに乗せれば機嫌がよいいです。

色々新鮮なものが目に飛び込んでくるので、そちらに気がいっていてぐずるのを忘れてしまうんでしょうね。

こうして夕方まで泣かずに過ごせてホッとしましたが・・・。

この生活だと、うちの娘、全く運動してないですよね~。

もっとハイハイや寝返りをたくさんして体を動かす楽しさを知って欲しいんですが・・・。

毎日少しずつ練習はしているので、ちょっとずつ時間を伸ばしていきたいと思います・・・。



Posted by まなみ at 20:31 │子育て

削除
子どもを泣き止ませる一番の方法