インターネットニュースやワイドショーが好きな20代OLです。最近の趣味はアロマテラピー。彼氏募集中

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年06月08日

情けない・・・激しく落ち込んでいる理由

今・・・激しく落ち込んでいます!

本当に本当にくだらないミスをおかしてしまったのです・・・。

ダイニングテーブルの上にある最近必要な書類関係を入れるケースを整理したら、自動車税の支払いの用紙が出てきてしまいました・・・。

勝手に6月末までと勘違いしてしまい、まだまだ大丈夫だ~そのうち行こう~なんてのんびりしていました・・・。

残念ながら・・・5月末までで・・・。

ああ!もう、わたしってこういうところが本当に自分でも嫌なんですよ~。

なんで受け取った時点でさっさと支払いに行かないんだろう!

まだ大丈夫だ~と後回しにするところが自分でもだらしなくて嫌です・・・。

普段節約とか言っているくせに、こんなところでかからなくていい延滞料が発生するとか、本当にアホすぎて情けない・・・。

お金が足りないわけでもないのに、なんで先延ばしにしたのか・・・。

今日急いで支払いに行ってきたいと思います!

もう次からは即支払おう・・・。

もうお分かりかと思いますが、小学生の時の夏休みの宿題、ぎりぎりになって慌ててやるタイプでした。

こういう性格って大人になっても変わらないのかな~。

ちょっと夫にも呆れられそうで怖いので、こっそり黙って行ってきちゃおうかな・・・。

ごめんなさーい!!  


Posted by まなみ at 08:33日記

2014年10月14日

これまでなかった、大人が欲しいガチャガチャ

子どもの頃よく、母親にやらせてもらったガチャガチャ、懐かしいですよね。

昔よくスーパーの前に設置してあって、帰りに「ガチャガチャした~い!」とせがんだのを覚えています。

昔は全部確か100円で出来て、じゃんけんをするゲーム機だけが10円くらいで安かったような気がします。

でもスーパーに行くたび100円子どもに使われてたら、毎日一生懸命節約するお母さんたちも大変ですよね。

うちの子にはそうしょっちゅうは、やらせてあげられないかもなあ。

そんなガチャガチャ、今も消えることなくあちこちで見かけます。

ドラッグストアの前、ツタヤの入口などなど、子ども連れの方が通りかかるところに上手いこと置いてあります。

最近は大人向けの「ふちこさん」のような商品も出ているそうですね。

そして最近知ったもですが、今度あの「中川政七商店」さんが手がける日本の伝統玩具をフィギュアにしたものが発売になるそうなんです。

これが、写真で見ましたがかわいいんですよ~!

子どもたちに、昔の玩具を知ってもらうのにもよさそうですよね。

こちら、なんと第7弾まで続く予定だそうで、2016年には47都道府県の郷土玩具が全て揃うんだそうです。

47個・・・あ、集めたい!!

大人が欲しくなっちゃうガチャガチャですね・・・。

見かけたら買っちゃいそうです!  


Posted by まなみ at 10:47日記

2014年05月07日

子連れで飲食店はNG?

お休みを利用して夫の両親と私たち夫婦、娘で食事に出掛けました。

娘が6か月なので、お店の中で周りの人に迷惑を掛けたくなくてほとんど外食はしていません。

こういう特別な時だけ、個室のあるお店を選んで予約して行くようにしています。

なんだかんだ抱っこしたりあやしていれば大泣きになったりせずに今まで来れたのですが、先日かなりのギャン泣きになってしまいました。

みんなで交代で抱っこしてくれたり、あやしてくれたり外へ連れ出してみたり・・・。

色々試しますが娘は一向に泣き止みません。

個室の外にもたくさん人がおり、聞こえていてうるさそうで申し訳なくてなるべく外にいました。

とてもいいお店でしたが雰囲気も盛り下がり、せっかくのお料理も上手く食べられず残念な結果に。

祖父母もとても喜ぶし、たまにのことだし、私も息抜きになるのでいいかなと思っていましたが、やはりこれくらい小さい子を連れての外食は難しいですね。

周りに迷惑をかけなかったかなととても気になってしまいました。

大人がゆっくり食事を楽しむのはまだまだ先になりそうです。

しかし、お店を出てすぐニコニコのご機嫌になる娘・・・。

なんで今更機嫌がいいの~と思わずにはいられませんでしたが、そう上手くはいきませんよね。  


Posted by まなみ at 13:34日記

2012年12月06日

マカフィー創業者逮捕

みなさん、こんにちは。
ちょっとショッキングな出来事です。
大手セキュリティーソフト「マカフィー」の創業者ジョン・マカフィー容疑者(67)が逮捕されました。
今回の逮捕の理由は不法入国ということなんですが…。

ベリーズにてアメリカ人が殺害された事件に関与していると見られ、グアテマラ警察に逮捕されたそうです。えー…殺人なんてちょっと驚きを隠せません。
彼がもし本当に殺人に関与しているとなると、マカフィーの名前は変わってしまうんでしょうかね。
マカフィーは昔使っていてお世話になったなぁ…と、このニュースを見て懐かしく思っていました。
でも今では信用だだ下がり状態ですね。
これから取り調べなので真相が解明されていくことだと思いますが、行く末を見守りたいと思います。  


Posted by まなみ at 19:48Comments(0)日記

2012年11月24日

夜更かし続き

みなさん、こんにちは。
最近、どうもあまり眠れていないんです…。
駄目だとわかっていても、つい夜更かししてしまいます。
健康上にも美容上にもよくないことだらけなんですけどね。
面白いDVDを借りたり、ゲームにハマったりするとやり込んでしまうんですよね。
もう寝る前ギリギリまでなんで、あとはベッドに入って目を閉じるだけ、というとこまでです。
次の日、やっぱり影響しますね。
まず、目の下のクマ。クマって本当に影響力絶大で、顔がワントーン暗く見えてしまったりするんです。
そして、便秘…。
これは最悪ですよね。腸内環境は肌にも影響します。
つまり、夜更かしすると最悪だということ。
やっぱりちょっと考えないといけませんね。
今度から日付が変わる前に眠りたいと思います。  


Posted by まなみ at 09:56Comments(0)日記

2011年11月21日

月9♪

今日は月9ドラマ、私が恋愛できない理由です♪
毎週見てます!!

切なかったり、嬉しかったり、辛いこととか悔しいこととか、、、
女性の心理を全部詰め込んで3人の女性がうまく伝えてるってゆーか。

共感できたり、ホント面白いドラマです。。。

私的には3人だと、吉高さんが好きです♪
マイペースのような天然のようあの方の演じるキャラが大好きです!!
このドラマのキャラってちょっと女性的には敵ですが。。。
吉高さんの演じるこのキャラは全然嫌じゃない!!
吉高さんの人柄がキャラをよくしてるんですね~きっと♪

では、もうすぐ始まるので~また書きますね~♪  


Posted by まなみ at 21:45Comments(0)日記