インターネットニュースやワイドショーが好きな20代OLです。最近の趣味はアロマテラピー。彼氏募集中

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月07日

子連れで飲食店はNG?

お休みを利用して夫の両親と私たち夫婦、娘で食事に出掛けました。

娘が6か月なので、お店の中で周りの人に迷惑を掛けたくなくてほとんど外食はしていません。

こういう特別な時だけ、個室のあるお店を選んで予約して行くようにしています。

なんだかんだ抱っこしたりあやしていれば大泣きになったりせずに今まで来れたのですが、先日かなりのギャン泣きになってしまいました。

みんなで交代で抱っこしてくれたり、あやしてくれたり外へ連れ出してみたり・・・。

色々試しますが娘は一向に泣き止みません。

個室の外にもたくさん人がおり、聞こえていてうるさそうで申し訳なくてなるべく外にいました。

とてもいいお店でしたが雰囲気も盛り下がり、せっかくのお料理も上手く食べられず残念な結果に。

祖父母もとても喜ぶし、たまにのことだし、私も息抜きになるのでいいかなと思っていましたが、やはりこれくらい小さい子を連れての外食は難しいですね。

周りに迷惑をかけなかったかなととても気になってしまいました。

大人がゆっくり食事を楽しむのはまだまだ先になりそうです。

しかし、お店を出てすぐニコニコのご機嫌になる娘・・・。

なんで今更機嫌がいいの~と思わずにはいられませんでしたが、そう上手くはいきませんよね。  


Posted by まなみ at 13:34日記