インターネットニュースやワイドショーが好きな20代OLです。最近の趣味はアロマテラピー。彼氏募集中

2015年04月10日

アイスが100種類??

今度、市販のアイスの博覧会というのがあるそうですね!

わたしは真冬でもコタツでアイスを食べたい、かなりのアイス好きなので、これは気になるイベント。

ハイカロリーなことは分かっているんですが・・・。

チョコレート系も大好きなんですが、どちらかというとあんこが入ったものやきなこを使ったもの、餅入りのものなどなど和風のアイスが好き!

わたしの中でだけのランキングですと、1位はハーゲンダッツの小豆、2位はアイスまんじゅう、3位はたい焼きアイス、4位にガーナの半分チョコで半分クッキーサンドのもの、5位がファミリーマートにあるジェラートですが、「シチリアンレモン」!という順位。

和風系のアイスは冬の方が期間限定ものなど充実していて、夏場になるとシャーベットやジェラートが勢いを増してくるので、わたしの好みのものはむしろ冬の方が売っているんですよね~。

今度開催されるそのアイスの博覧会では長崎のカステラアイスサンドや、桔梗屋さんの信玄餅アイスなど、ご当地のめずらしいものもいくつかあるそうで、一気に食べられるなんて幸せですよね~!

ブースの中には、マニアの方が集めた世界各国のアイスのパッケージを飾ってある場所もあるそうで、中には一つ10万円のアイスのパッケージもあるそう!

生涯食べることはないと思うので、パッケージだけでも見てみたい気がします~。

器も立派そうですよね~!

今日は気温が低くて雨も降っていて、アイスっていう雰囲気じゃありませんが・・・食べたくなってきちゃいました!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 この季節においしいアレ・・・! (2015-05-13 09:26)
 スイーツにはこれ!オススメの紅茶 (2015-03-10 08:55)
 今アツいスイーツとは?? (2015-02-11 21:44)
 2015年はこのスイーツが来る!! (2014-11-12 09:30)
 渋谷に新しくできた今話題のパン屋さん! (2014-09-22 09:16)

Posted by まなみ at 11:47 │グルメ

削除
アイスが100種類??