インターネットニュースやワイドショーが好きな20代OLです。最近の趣味はアロマテラピー。彼氏募集中

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年01月16日

渡辺喜美の提案した改革と野党での活躍

渡辺喜美は、与党から離党して、公務員の根本的な改革を推し進めるために自らの党を立ち上げた事です。

国家公務員の平均給与は、平均の年収で六百万円と定められている中で、民間の給与は国民の平均の年収で四百万円です。

国家公務員の給与は、国民からの税金で賄われている事が特徴です。

給与に関する官民格差による背景によって、債務残高が増加している事で、公務員の給与の削減の案を提示して、無駄を省く政治に追求した人物です。

現在の政治では無駄のある公共設備の投資を行っていると考えています。

従って、必要のない公共設備に関して、国の予算を組み入れない提案を掲げています。

来年4月から上げられる消費税増税に対しても無駄を省いている要素が見られないために、意欲的ではなくて、消費税を増税する前に国会議員の給与を削る事を主張しています。

また、法律で規制されている官僚の天下りの制限を提示したり、中央集権を成している中央の省庁の改革に力を入れています。  


Posted by まなみ at 00:03ニュース